レディースコース 女性の不調を治す専門コース。治療歴40年憲子先生、20年由香先生。 西武池袋線、西東京市、「ひばりヶ丘駅近く」(徒歩3分)。 東洋医学に基づいた体に優しい「無痛はりと温灸」、「マッサージ」で治療。 体の痛み、肩こり、頭痛、よく眠れない、自律神経の不調、更年期、体のだるさ等を治します。続きを読む・・・

未分類

私たちの専門、得意とする症状や愁訴

「肩こり」。「腰痛」。「頭痛」「手足の痺れ」「肩の痛み」。「40肩」
「足や膝の痛み」。「体がだるい」。「睡眠障害」。

東洋医学をベースに「医療マッサージ」や「はり灸治療」で
優しく穏やかに快方に向かいます。
(当院のはり治療は無痛です)。

更年期障害。

更年期障害は、実に様々な症状を呈します。
のぼせやほてり、急な動悸や発汗、足腰の冷えやめまい、動悸。肩コリや耳鳴り、頭や腰の痛み等実に多彩です。
又時には、イライラや憂鬱感などの精神的な変調、そして入眠障害や睡眠が浅くなる浅眠などに悩まされたりします。
東洋医学では、これらの症状は、心身のバランスの乱れと捉え対処します。
全身状態の改善とともに、症状は一つずつ消えてゆきます。

東洋医学を元にした「鍼灸や医療マッサージ」で体に優しく働きかけると、多彩な症状が自然に消え去ってゆくのを実感できます。

生理関係の障害

生理関係で、体は様々の不調を起します。
生理前や生理中の体の不調、生理痛や不順。そして、精神的にもイライラや不眠、鬱状態を引き起こしたりしますが、鍼灸や医療マッサージが有効です。

腰、肩、膝などの痛み

急性、慢性に係わらず腰や膝、肩などの痛みは、日々の生活や仕事を制限し、痛みの為に、趣味や自分の楽しみも実行できなくなります。
私達の鍼灸治療は、女性特有の膝や腰、肩の痛みへの治療を得意としています。
歩き出しや階段を上り下りする時に膝が痛い、朝起きた時や体を曲げると腰が痛む、肩が張ってしょうがない、肩を動かすと痛む、腕や手に痺れがあるなどの症状をなおします。
又、はり灸のみでなく、当院が得意とする「医療マッサージ」でそれらの痛みを和らげることも可能です。

(都心在住や遠方から来院する方が多いため、
分院の「メディカル和気」でも
院長とスポーツトレーナーが治療を行っています)。
山手線、池袋駅西口すぐ近く。C1出口徒歩3分。

 

 

タイトルとURLをコピーしました